コラム|宇治市小倉町久保エリアで歯科をお探しの方は【ごとう歯科クリニック】まで

〒611-0042
京都府宇治市小倉町久保111‐1
辻岩ビル新館5F

0774-20-3531

診療時間
9:00~13:00//
15:00~19:00////

休診日:水曜午後、土曜午後、日、祝
最終受付:AM12:30、PM18:30

コラムColumn

通院しやすいバリアフリー設計の歯科医院

皆さんこんにちは。

ごとう歯科クリニックです。

 

当院には毎日いろいろな年代の患者さまがいらっしゃいます。

 

その中にはベビーカー連れの方もいれば、足腰が不自由な方もいらっしゃいますが、バリアフリー設計のおかげで皆さまストレスなく通院されているようです。

 

今回はそんな当院の「通いやすさ」についてかんたんにご紹介します。

 

段差のない院内設計

ごとう歯科クリニックは、入り口から待合室、それから診療室に至るまで、段差がない設計となっております。

 

ですから、車いすやベビーカーでお越しの方も、不自由なく移動することが可能です。

 

もちろん、足腰が不自由で杖などをつかれていても、段差に引っかかることなく移動することができます。

 

ちなみに、院内は靴のまま入っていただけますので、靴を履き替えるわずらわしさなどもございません。

 

キッズスペースとおむつ交換台も完備

小さなお子さま連れの方は、親御さまが診療を受けているときにキッズスペースをご利用いただけます。

 

子どもが楽しく時間を過ごせるような設備となっておりますので、親御さまは安心して治療に専念できますよ。

 

また、おむつ交換台も完備しており、必要の際はいつでもお気軽にご利用ください。

 

全身疾患をお持ちの患者さまにも対応

当院の院長は、5年間の病院勤務の経験があり、さまざまな病気をお持ちの患者さまの歯科治療も対応できます。

 

高血圧や糖尿病など、全身の健康状態に不安がある方でもお気軽にご連絡ください。

 

適切な全身管理を行った上で、安全な歯科治療を実施いたします。

 

まとめ

このように、ごとう歯科クリニックはバリアフリー設計はもちろんのこと、その他にもさまざまな設備を設置することによって、どなたでも気軽に通える歯科医院となっております。

 

一般歯科の治療は少し不安がある、という持病をお持ちの方でも安心して治療を受けることができますよ。

 

もちろん、重症度が高い場合は、無理して治療を行わずに大学病院等をご紹介いたします。


ページトップへ