コラム|宇治市小倉町久保エリアで歯科をお探しの方は【ごとう歯科クリニック】まで

〒611-0042
京都府宇治市小倉町久保111‐1
辻岩ビル新館5F

0774-20-3531

診療時間
9:00~13:00//
15:00~19:00////

休診日:水曜午後、土曜午後、日、祝
最終受付:AM12:30、PM18:30

コラムColumn

【バリアフリー】小さなお子様からシニアの方まで誰もが通いやすい歯科医院

皆さんこんにちは。
宇治市の「ごとう歯科クリニック」です。
 
当院は、「家族みんなが笑顔になれる歯医者さん」をめざしています。
 
いつまでもご自身の歯でおいしく食事ができるためには、子どものころから歯を大切にする習慣を身に付けることが大切です。
 
小さなお子様からシニアの方まで、だれもが「通いやすい歯医者さん」になるために、さまざまな取り組みを行っていますのでご紹介させていただきます。
 
 

小さなお子様も通いやすい

●キッズスペース・おむつ交換台を設置しています
待ち時間も楽しく過ごしていただけるよう、キッズスペースを完備しています。
保護者の方と遊びながら、リラックスしてお待ちくださいね。
また、院内には気軽におむつが交換できるように、おむつ交換台を用意しています。
 
●アニメを見ながら治療を受けられます
天井のモニターでアニメを見ながら診察が受けられる診察台を3台設置しています。
楽しくアニメを見ながら治療が受けられるので、お子様にも好評です。
 
●院長は子ども好きです
院長は子ども好きで、小児歯科を得意としています。
お子様が笑顔で通院しているのを見ると、嬉しく感じます。
お子様のペースを大切にして治療をすすめるようにしていますので、安心しておまかせください。
 
 

シルバーの方も通いやすい

●靴のまま入れるオールフラットのバリアフリーです
目の前に駐車場があり、院内はバリアフリーとなっているため、車いすの方も通いやすいです。
 
●完全個室のカウンセリングルームでご相談をお聞きします
ゆっくりお話をおうかがいできる完全個室のカウンセリングルームを用意しています。
人に聞かれたくないお悩みやご相談でも、落ち着いてお話できます。
 
 
当院は、地域の皆様の歯の健康をサポートするため、ご家族で通いやすくなるようなさまざまな工夫を取り入れております。
 
患者様のご希望をしっかり聞かせていただき、それぞれの世代に合わせた治療をご提案いたしますので、ご家族皆さまでご来院ください。
患者様をお待たせしないために、お電話での予約をお願いしていますので、まずはお問い合わせください。お待ちしています。


ページトップへ